fbpx

自分を許すと 感謝が循環するようになった体験談

お客様の変化

 

クライアントさんが変化していく姿を

見せてくださるたびに、

「神さま~、ありがとう!」と叫びたくなります

 

クライアントさんのお一人さんの

変化について、ご本人の許可を得てシェアさせていただきますね

さんは、パートナーシップに悩んでおられ

わたしのところへ来てくださいました

 

Yさんには、重度の脳性麻痺のLちゃんという

9歳の娘さんがいらっしゃいます

 

筋肉が硬直してしまうので、寝返りも うてないし

お話もできません

 

24時間、誰かが看ている必要があるんですね

 

ちゃんが生まれてから、

つきっきりで看護なさってきたYさん

 

何度も命の危機を乗り越えて、

県外の病院まで通院しながらも、

小学校にも通えるようになったそうなんです

 

さんが献身的に看護する傍らで

旦那様は、休日も手伝ってくれるどころか

家でゴロゴロしていたり、

フットサルへ行ってしまったり

 

さんを気遣ってくれない旦那様への怒りもMAXで

お見えになりました

 

それでも当初、セッションで出てきたのは

ちゃんへの謝罪の言葉ばかり

 

妊娠中に自分が無理をしたことによって

ちゃんが脳性麻痺になってしまったと

かなり自分を責めておられました

 

医療の方面から見たら、そういうことも

言えるのかもしれませんね…

 

だけど、魂から見たら

ちゃんは、そんなこともすべて了承済みで

お母さんを選んで生まれて来たんですよね

 

行動しないと現実化できないこの地球で

自ら身体に制限を持つことを選択して

 

それでも、この地球を楽しむぞ~

たくさんの人達と出会うぞ~と

 

かなりヤンチャな魂に違いない()

 

実際、Lちゃんはいつも笑顔なんだとか

 

特に、人と会うことが大好きで

人が寄ってきてくれると全身で

嬉しさを表現するんですって

 

ちゃんには、人をジャッジすることは

ありません

 

だから、思わずこちらも笑顔になっちゃう(^^♪

天使そのものですよね

 

 

 セッションで何度かLちゃんへの想いを

感じていくと…

 

ちゃんを可哀そうと思っていたのは

わたしだったんだ…

 

わたしが可哀そうな存在にしてしまっていたんだ…

と気が付いていかれました

  

さんがそんなことに気がつくと、

周りの反応が変わります

 

街ですれ違う人が、優しいんだって

 

以前は、

「可哀そうね~」と声をかけられて

彼女も怒っていたんだけど

 

「可愛いわね~」と声をかけてくださる方が

増えたんだとか

 

まさに、外の世界は自分の内面の表れ

 

Yさんが自分を責めていて

Lちゃんを可哀そうに思っていたから

おばさんの口を通して

「可哀そうね…」と言わせちゃうんですね

 

Yさんが自分を許せるようになっていくと

ありのままのLちゃんに気がつける人達が

自然と寄ってくるわけです 

 

この変化は、わたし自身も勇気をいただきました

 

例えば、

自分に対して酷いことを言ってくる人がいたら、

もちろん傷つくし、許せない!と怒りがわくでしょう

 

それでも、その人を責めるんじゃなく

ちょっと立ち止まってほしいのです

 

自分が自分に同じことを言っていないか

心に手をあててよーく観察してみてください

 

もしくは、責められる恐れを持っている場合にも

同じことが起こります

 

ここは気がつきにくいし、気がつきたくない部分だけど

やっぱり自分の中にあるものなんですよね…

 

 

こうして彼女が自分を許せるようになっていくと

今度はご主人までが変わってきた

 

 先日は、勇気を振り絞って

ご主人にLちゃんを預けて一人で外出

  

はじめは不機嫌そうにしていたご主人

だったそうだけど

 

丁寧に、やってほしいことを説明してお願いしたら

「わかった、ゆっくりしておいで~」と

優しい返事が返ってきたんだとか

  

これまで、Lちゃんの看護を誰かに

お願いするたびに

どこか罪悪感を感じてきた彼女だったけど

 

自分を責めなくなったなら

みんなが心よく協力してくれるようになってきた

 

彼女が心から感謝を伝えると

役に立てた人たちが、喜んでくださる

 

だから、また彼女もお願いできるようになる

 

こうして愛が循環していくんですよね

 

本当に助け合える世界って

だれも犠牲になったりしない

 

感謝のリレーが続いていくんですよね

 

彼女から、これからもどんどん感謝と愛が

広がっていくことを感じています

 

わたしからも、心からありがとうを伝えたい

素晴らしい変化を見せてくれたYさん、ありがとう

 

 

【こころ愛結のメルマガ】

 『ネガティブな自分もOK!嫉妬から自由になるための7ステップ』

 プレゼント中

 登録はこちらから⇒ https://kokoro-mei.love/archives/814

関連記事一覧